Blog

お客様から【白髪ぼかしカラー】についてのご質問を集めてみました

ここ最近、SNSでよく目にする【白髪ぼかしカラー】について、お客様からよくご質問ある内容を集めてみました!

Relectでは、ハイライトを卒業する白髪ぼかしカラーをおすすめしております。その内容は、

【1番読まれています】魅せるグレイカラー

にて語っておりますので、⬆︎リンク先をクリックして是非過去Blogをご覧ください^_^

さて、本題に戻ります!【白髪ぼかしカラー】について、お客様から多く質問いただく内容を⑤つピックアップしましたので順に見ていきましょう。

①白髪ぼかしカラーに向いている人は?

・ベッタリとした暗めの白髪染めが嫌になってきた、今より少し明るめで透明感があるヘアカラーに挑戦したい‼︎

︎・染めた部分と新しく生えてきた白髪部分の境い目がすごく気になる‼︎

・カラーをするペースを遅らせたい‼︎

・完全に染めていないグレーヘアは少し抵抗があるけど、白髪を生かしたおしゃれなグレイカラーに挑戦したい‼︎

白髪の割合が約20%以上の方なら年齢問わず挑戦していただけます‼︎

②向いていない方や気をつけたい注意点は?

⇨基本的に白髪ぼかしカラーは、明るめの白髪を生かしたカラーリングになる為、5レベル、6レベル以下の明るさ(ほぼ黒髪の地毛の明るさ)でしっかり白髪を染めたい‼︎という方には向いていません。

またお仕事などで髪の明るさに厳しい制限がある方には不向きなカラーリングとなります。

気をつけたい注意点として、ヘナやマニキュアで、長年染め続けているお客様は今までのカラーリングで蓄積された濃い色素が髪の中に多くある為、その色素を抜くのにダメージリスクや緑色、青色に抜けてしまうというトラブルが生じる可能性があるためRelectでは、ハイライトやブリーチを使う白髪ぼかしカラーはお断りさせていただいております…。

ですが、そのようなお客様へは、長期的なプランにはなりますが根本を毎回徐々に明るめのカラーへ変えていき半年〜一年後自然と白髪ぼかしカラーへと移行できる染め方をご提案しております。

③白髪ぼかしカラーの色持ちはどのくらいか?

⇨色の持ちは、ご自宅でのヘアケアによって大きく左右しますが、約1ヶ月程度です。透明感が出るよう薄く染める為、多少色抜けは早く感じるかもしれません。ですが、圧倒的に新しく生えてきた白髪は気になりにくいです。伸びてきても自然に白髪と馴染むため、多く方は白髪へ対するストレスがなくなったと言っていただけています!

④サロンで白髪ぼかしカラーを施術する場合の料金はどのくらいかかるか?

⇨料金は、ハイライトを入れる場合で、下記のプランになります。

【脱白髪染め、魅せる白髪染めメニュー】

カット+ワンメイク(全体)カラー+ハイライト+アフタートリートメント ¥25300

ハイライトなしの場合だと、下記の通常のカラープランとなります。

カット+ワンメイク(全体)カラー+後処理トリートメント¥18,700(税込)

⑤ハイライトを入れる頻度はどのくらいか?ハイライト無しでも白髪ぼかしカラーは可能なのか?

ブリーチを使ったハイライトは毎回入れる必要はありません。Relectでは、スタートの1、2回のみ。もしくは半年に一度で、基本的にハイライトは卒業しましょうとご提案させていただいております。

また半年〜一年ほどの長期的なプランにはなりますが、ハイライトなしで、白髪ぼかしカラーをつくっていくことも可能です。ブリーチを使用したハイライトに抵抗がある方はお気軽にご相談ください^_^

30、40代以上の方のエイジング毛にブリーチを毎回使うのは非常にリスクがあります。白髪ぼかしカラーの流行りもあり、毎回ハイライトを入れて白髪ぼかしカラーをして髪の毛がボロボロになった…というお話もご新規様から聞いたりしております。

Relectで最小限ダメージを抑えながらおしゃれに白髪ぼかしカラーをしましょう‼︎‼︎

その他、白髪ぼかしカラーについてご質問ありましたらお気軽にLINEからメッセージお待ちしております^_^

ご予約、お問い合わせ、ご相談は、下記のLINEお友達追加後、メッセージにてご連絡お願い致します‼︎

友だち追加