Blog

プライベートサロンって?

烏丸四条と五条の間にあるエイジング毛に悩む大人世代が通う1日3名様限定の完全予約制マンツーマンサロンの店主の小林です!笑

さて、本日は『プライベートサロン』とは何か、というお話をしていきたいと思います!

『プライベートサロン』とは?

少し前からどんな分野においても『プライベートサロン』という言葉をよく聞くのではないでしょうか?例えば、美容室、ネイルサロン、マツエクサロン、エステサロン、最近では、プライベートサウナまで出てきています笑。

当店Relectも完全予約制のプライベートヘアサロンとして2018年4月よりスタート致しました。

なんとなくポジティブなイメージを持っている方も多いと思いますが、プライベートサロンとは一体どんな美容室なのでしょうか。

◎プライベートサロンとは…

美容室やネイルサロン、エステサロンにおけるプライベートサロンは、

座席数が少なく、または個室で、一度に施術を行うお客様の人数が少人数、もしくはお一人様、そして技術だけでなく居心地にもこだわった施設

のことではないでしょうか?

1対1で施術を行う「マンツーマン対応」のサロンが『プライベートサロン』として打ち出している場合が多いですよね。

まさしく、そのマンツーマン対応が『プライベートサロン』の最大のメリットです‼︎

【個室でプライベート感があり、誰にも気を遣わなくてもいい】

というのも大きなメリットの一つですが、純粋なお店の広さや座席数のみでなく、

お客様にじっくり向き合ってくれる】

という意味での『プライベートサロン』の方がより本質的だと感じますし、最大のメリットではないでしょうか。

お客様お一人おひとりの接客施術をするマンツーマン接客は、お客様それぞれへ、個別対応が可能になりますし、より深いところでのお悩みのご相談やご提案をさせて頂けると思っております。

プライベートサロンならではのサービスやサロンの過ごし方も色々とあります!

カフェ並のドリンクサービス、(当店ドリンクメニューについてはこちらをクリックドリンクメニューについてのblogへ)

静かでよりリラックスした上質なチェアでのシャンプータイム

本を持ってきて頂いての静かな空間での読書タイムBGMを聴きながら目をつぶって何もしない時間を楽しむ、

放置タイムにパソコンで仕事や作業、など、ご来店のお客様はプライベートな空間でさまざまな自分のゆっくりとした有意義な時間を過ごされています。

もうスタッフさんが多数いる美容室には戻れない、というお声もいただいております^_^

一方、マンツーマン接客が故に1日に担当するお客様の人数が少ないため、予約の取りにくさのデメリットがあるかもしれません。

それを解消するのに、次回予約をおすすめしているサロンも多いかと思います。

Relectでも【次回予約】を承っております。次回来店が決まっていると常にキレイを保てるので大変おすすめです。

年末年始に向けて、ヘアスタイルをキレイにして新しい年を迎えたいですね。

今日は、『プライベートサロンとは何か』について書いてみました!

お悩みやご相談があれば、お気軽に下記のLINEよりお問い合わせください!

ご予約、お問い合わせ、ご相談は、下記のLINEお友達追加後、メッセージにてお願い致します!

友だち追加